SSブログ

北九州のグルメ本 [北九州市]

ゼンリン、北九州のグルメ本「美味本」最新刊-新たに160店追加

 北九州市とその近郊の飲食店情報を集めたグルメ本「美味本(おいしんぼん)北九州」最新刊が11月28日、発売される。発行はゼンリン(北九州市小倉北区室町1)。

 掲載店は、北九州市内と下関市・中間市・遠賀郡・行橋市・苅田町など近郊の512店。新しく掲載した約160店は「メーンターゲットの20~30代の女性が行きやすい店を選んだ」と、制作を統括した武吉建治さん。

 特集は、地元フリーアナウンサー・立山律子さんを起用した居酒屋めぐり「今宵の北九州の肴(さかな)たち」や、「若松トマト」「合馬のたけのこ」「小倉ふる里どり」「豊前本かに」などのブランディングを進める地元食材を使った店舗紹介など。

 2000年に初版が発行された同書は、約2年おきに新版を重ね今回が第6版。「会社の宴会用にと総務課に置いている企業も多く、『次号の発売はいつか』という問い合わせも多く頂いていた」と武吉さん。「掲載店にはフリーペーパーなどの取材拒否をしている店もあり、『地元の企業が発行するのだから』と取材を快諾してくれた店も多い」とも。

 仕様はB5版、288ページオールカラー。1万5000部発行。価格は1,575円。福岡・山口県内の書店、コンビニで扱う。


子供連れでも楽しめるお店がないかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。